Pの怪談

私、CAP(シーエーピー)が主に紀南を中心に見聞きした不思議な話や怖い話をまとめたブログです

其ノ壱 「お風呂場」

毎度です‼ CAPです。

この度もPの怪談を閲覧頂き、誠にありがとうございます。

 

週末は台風12号が本州に上陸するそうです。

皆様、十分にお気をつけください。

 

スポンサーリンク

1年保証 ダイナモライト 防災ラジオ [ 乾電池対応 / 手回し充電 / USB充電 ] モバイルバッテリー [ FM / AM ラジオ ][ LED 懐中電灯 / 緊急サイレン / iPhone Android スマホ充電 ] 防災 停電 防災グッズ 防災セット アウトドア Defend Future

 

そんな台風接近しているときにイベントを行います


f:id:cap666ok:20180727162445j:image

和歌山県御坊はcafe&bar morning gloryの夏のRock祭、第2弾です‼

 

自身の企画で、初のロックDJイベントを行います‼ 

 

僕自身DJはやるのもイベントも初めてで不慣れな点もありますが楽しいイベントに出来るよう頑張ります‼

基本はロックで洋楽も邦楽も色々流します。

 

ご都合よろしければ台風にまけず是非とも遊びに来てください。

Project by S.P.A

ROCK DJ EVENT
PARADISE ~Welcome to Paradise~

2018.7.29 (SUN)

@MORNING GLORY

Open/Start 18:00/19:00

Ticket ¥1000 (1drink付き)

DJs/
DJ モリモト アツシ
DJ チビ太
DJ ☆Char
DJ CAP
DJ R
DJ H

info
S.P.A
cap666ok@gmail.com

MORNING GLORY
御坊市薗 299-5 2F
TEL 0738 22-2000

お近くの方々、宜しくお願いします‼

 

話がそれましたが本題である本日の怪談に入りたいと思います。

 

「お風呂場」

結婚して今住んでいるアパートに越して来た訳だが、越して来た頃からこの部屋、ちょくちょくおかしな事が起こっている。


f:id:cap666ok:20180727164734j:image


 

越して来て間もない頃、私は趣味で音楽やっているのだが、夜に部屋で一人で楽器の練習していてちょうど嫁さんが風呂に入っていたのだが、突然に部屋中の電気が消えて真っ暗になった。

驚いたのも束の間、ものの一分も経たない間に電気はついたのだが、不思議なのはその時に電気がついていた部屋と台所と玄関の電気は消えて何故か嫁さんの入ってたお風呂場だけは消えなかったのである。

だから嫁さんは電気が消えたことに気付かなかった。

 

部屋の電気が消えたのは後にも先にもこれっきりなんだが、住み始めて暫くの間、風呂場とトイレの電気が度々消えることがあった。

それも、ほんの一瞬だけのときもあれば完全に電球が切れてしまうときもあり、替えても一、二週間で消えたり早ければ三日ともたない。

 


f:id:cap666ok:20180727163704j:image

 

安い百円均一の電球を使ってたのもあると思うのだが何度替えても消えるもんだから、

 

「へんやな~ 何で消えるんやろ?」

 

てなことを言いながら脱衣場の灯りだけでよく風呂に入っていた。

 

それから暫くしてお陰様で子宝に恵まれたのだが、嫁さんと娘が実家から帰って来てからほどなくして、それまでしょっちゅう消えていた電球が嘘のようにピタッと消えなくなった。

今年で娘は三歳になったのだが、その間に消えたのは電球の寿命だったか一回きりであれほど消えていたのに不思議と消えることがほとんどなくなった。

 

ただ、一度だけこんなことがあった。

 

まだ娘が一歳か二歳の頃に二人でお風呂に入っていたのだが、ちょうど浴槽の外で娘の体を洗ってたときに私の背後、入り口のほうから女性の声で、

 

「おとうさん…」

 




f:id:cap666ok:20180727164602j:image


 

と、呼ばれたので嫁さんだろうと思い振り返ったのだが磨りガラスの向こう誰もいなかった。

入り口を開けて「呼んだ~?」って嫁さんに声かけたのだが、「呼んでへんよ~」って返事が返ってきた。

娘の声かと思ったのだが、その時はまだほとんどはっきりと発音出来ないし、声の感じが明らかにもっと大人の女性って感じの声だったから明らかに違う。

そう思った瞬間、ゾクッて背中が一瞬冷えたのを覚えている。

 

結局、聞こえた声が何だったかは分からずじまいだが今でもたまに娘と一緒に風呂に入っていると、

 

「何か怖いの来たー‼」

 

って言うことがある。何だろうか。

 

どうやら、ウチのお風呂場にはたまに見えない誰かが訪れるみたいである。

 

スポンサーリンク

 

今回のPの怪談いかがだったでしょうか?

また次回もお付き合い頂ければ幸いです。

 

ご意見、ご感想等コメント頂ければ嬉しいです。

 

ご愛読ありがとうございました。

それではまた‼