Pの怪談

私、CAP(シーエーピー)が主に紀南を中心に見聞きした不思議な話や怖い話をまとめたブログです

其ノ零 「挨拶~怪談の魅力~」

初めまして‼

CAP(シーエーピー)と申します。


f:id:cap666ok:20180720160332j:image

 この度はブログを閲覧頂きまして誠にありがとうございます‼

 このブログは、私CAP(シーエーピー)が主に地元の紀南地方で身近な方々から聞かせて頂いた怖い話や不思議な話、または自分が体験した不可思議な出来事をブログとして綴っていこうと思います。

 

 お話を始めさせて頂く前に挨拶がてらに怪談の魅力について語らせていこうと思います。

 

その前に余談ですが、明日から地元は田辺扇ヶ浜海水浴場ではイルカと泳げるビーチサイドドルフィンが始まります‼

ここ和歌山県ではイルカとふれあえるのは田辺の扇ヶ浜だけなので他府県の皆さん‼ 海水浴には是非、人で溢れている白良浜ではなく扇ヶ浜に遊びに来てください‼

 
f:id:cap666ok:20180720161941j:image

 

話がそれましたが本題に入りたいと思います。

 

怪談の魅力とは


f:id:cap666ok:20180720160349j:image

怪談の魅力とは何か? 私が思う怪談の魅力とは、自分では視ることの出来ない世界を話を通して体験出来るからではないかと思います。

 私自身、霊感というものがほぼ全くと言っていいほど無いので、今までに幽霊をまともに見たことがないのです。

正確には不可思議な現象に遭遇したことは有るのですが、ほとんどが一瞬の出来事で終わることがほとんどなので、それらが幽霊だと断定出来ないのであります。

 

だからこそ、自分が視たいけど視ることの出来ない世界を視たいという好奇心が有るが故に視ることの出来る方々に不謹慎ではありますが強い憧れみたいなものを持っていて、そういった話を聞くことによって自分自身の好奇心を満たしているのだと思います。

 

人は、自分の知らないモノに対して畏れを抱く反面、好奇心を抱くものだと思います。

その好奇心こそが怖いモノ見たさであり、怪談はその好奇心を満たす手段の一つである。

 

それが、怪談の魅力の一つではないかと思います。

 

私自身、視える方が聞かれたら怒られそうですが、生涯に一度は幽霊を視てみたいという願望はあります。

 

いつかその日が来ますかね?

 

逆に視てしまえば怖くなって怪談が嫌いになってしまうかもしれませんね。 

 

 

次回の更新から、Pの怪談を公開していこうと思います。ボチボチと更新していく予定にしておりますので暖かく末永くお付き合い頂ければ幸いです。

 

ご意見、ご感想等コメント頂ければ嬉しいです。

 

ご愛読ありがとうございました。

それではまた‼